天職市場-2

【新卒との間に世代間ギャップを感じていませんか?】


天職市場動画-1

 

 

天職市場×エナジード共催セミナー開催!!

VUCA時代における変化対応、労働力人口の減少が見えている中、
企業成長において新卒新人を中心にした若手社員の活躍の重要性増してきています。

その中で若い方の教育研修をどのように行うのか、そもそもどう接していいのかとお悩みの声をしばしば伺います。

若手社員の活躍の重要性が増す一方で、Z世代、デジタル世代と言われる若手社員の価値観に企業側がアップデートしきれているでしょうか?
採用・教育において、若年層を対象としたコミュニケーションに不安を抱える企業様が多いのが、現状ではないかと考えております。

狙った若手採用が上手くいかない若手社員が指示待ちに見えて、思い通りに成長していない
そのような「リアリティショック」という状況が起きやすい構造になっています。

本セミナーでは、「若手・若年層」をキーワードに、オウンドメディアを中心とした採用支援を行う天職市場と
研修だけではなく人材開発から組織の成長を支援するエナジードが、若手人材との間に起こるリアリティショックの構造と
解決するポイントの具体的ノウハウをお届けします。

■こんな方にオススメ

・若手を早期に戦力化する教育戦略と具体的手法
・若手が早期離職して困っている
・そもそも今の若い人は何を考えてるのか?
・若手の自主性を伸ばす教育を行いたい
・若手人材の教育に苦戦している


<概要>

1.『若手人材を採用するオウンドメディア施策と情報発信の考え方

 株式会社天職市場  カスタマーサクセスチーム  ディレクター 島 孝弘氏


2.『若手社員の主体性を引き出し組織の生産性を最大化する人材開発手法

  株式会社エナジード執行役員 法人事業部 事業部長 下永田 真人  


3. 質疑応答

 

登壇者

株式会社天職市場  カスタマーサクセスチーム  ディレクター 島 孝弘
2012年、人材会社に入社し、求人企業・求職者をマッチングし、双方の採用・就職活動を支援する。
その後、天職市場の立ち上げに参画し、新規開拓営業、商品開発を行う。
天職市場の事業拡大と合わせて、マーケティング部門・カスタマーサクセス部門の立ち上げを行い、100社以上の採用サイト活用、広告運用分析・改善支援を行なっている。
株式会社エナジード執行役員 法人事業部 事業部長 下永田 真人
2006年株式会社リクルート(現リクルートホールディングス)に入社。 求人広告事業の事業企画、プロダクトマネジャーとして成長戦略、サービス開発を実施。2018年株式会社ミスミにてEC事業のDX推進をマーケティングの観点から推進しエナジードに参画。 社長室として経営企画・全社マーケティングに携わり、201911月より法人事業部に従事。

■開催日時

2021年8月19日(木)17:00~18:00
※10分前より入室いただけます

■場所
オンライン開催(zoomウェビナーを使っての開催) ※お使いのPCやスマートフォンでご参加いただけます。

■参加費:無料
※お申込みの方に、参加用URLをお送りいたします。
※応募者多数の場合は抽選とさせて頂きます。ご了承ください。




btn_back03