イベント 企業様向け

【2021/08/19 開催 】ENAGEED×天職市場 若手の採用と育成が急務!若年層人材への働きかけを強化する実践セミナー

2021.08.05

天職市場-2

 

天職市場×エナジード共催セミナー開催!!


VUCA時代における変化対応、労働力人口の減少が見えている中、
企業成長において新卒新人を中心にした若手社員の活躍の重要性増してきています。


その中で若い方の教育研修をどのように行うのか、そもそもどう接していいのかとお悩みの声をしばしば伺います。


若手社員の活躍の重要性が増す一方で、Z世代、デジタル世代と言われる若手社員の価値観に企業側がアップデートしきれているでしょうか?
採用・教育において、若年層を対象としたコミュニケーションに不安を抱える企業様が多いのが、現状ではないかと考えております。

狙った若手採用が上手くいかない若手社員が指示待ちに見えて、思い通りに成長していない
そのような「リアリティショック」という状況が起きやすい構造になっています。


本セミナーでは、「若手・若年層」をキーワードに、オウンドメディアを中心とした採用支援を行う天職市場と
研修だけではなく人材開発から組織の成長を支援するエナジードが、若手人材との間に起こるリアリティショックの構造と
解決するポイントの具体的ノウハウをお届けします。


■こんな方にオススメ

・若手を早期に戦力化する教育戦略と具体的手法
・若手が早期離職して困っている
・そもそも今の若い人は何を考えてるのか?
・若手の自主性を伸ばす教育を行いたい
・若手人材の教育に苦戦している

 

▼イベントの詳細につきましては下記よりご確認ください。
URL :https://www.enageed.jp/202108_enageed_teshokuichiba-0