企業様向け

【2021/08/05 開催 】ENAGEED×ラフール パネルディスカッション人事が知るべき管理職の意識を変えるマネジメントスキル

2021.07.28

Enageed xラフール -1

 


【強いチームづくりに未来を想像したサーベイ活用出来ていますか?】


 

 

ラフール×エナジード共催セミナー開催!!

働き方が大きく変わった昨今。 以前より世界的に求められてきた「人」への投資の意識が日本でも高まりつつあります。

「ESG経営」「健康経営」「働き方改革」・・・と企業は生産性や企業価値を上げる取り組みへの対策が急務とされています。 そして、対策を行う際には、まず現状の組織の状態と課題の要因特定が必要とされ「サーベイツール」が注目されています。

「サーベイ」でできるコトとはなんなのか? ただ従業員がアンケートを答えて、その結果を開示するだけのものではありません。 有効的な活用方法を知ることにより、状態把握だけではなく、組織を強化することにお役立ちいただけます。 特に今、注目されている活用方法は、「個人」に寄り添うマネジメントへの活用です。

特に、コミュニケーション課題や、上司部下の関係性に関するお悩みは尽きないのではないでしょうか。 その課題に対し有効的な対策として1on1は既に広く周知されています。 しかし、その時間は果たして実のある時間になっているのか。 「マネージャー」と「従業員」双方にとって生産性が高く、意味ある時間にするために必要なこととは何なのか。 多くの企業が抱える課題や解決へのヒント、今実施している施策を最大限に生かす具体的なサーベイ活用法を パネルディスカッション形式でお伝えいたします。

 

詳しいイベントの詳細につきましては下記よりご確認ください。
イベントURL : https://www.enageed.jp/202107_enageed_lafool