企業様向け

2021/5/18 - 26 に開催された「HR カンファレンス 2021-春-」において、弊社の講演が 満足度上位講演に選ばれました。

2021.06.30

2021/5/18 – 26 に、日本最大のHRイベント、日本の人事部「HRカンファレンス 2021-春 -」(後援:厚生労働省)が開催され、弊社の講演が満足度上位講演に選ばれました。


講演に関するURL: https://jinjibu.jp/hr-conference/top-session/


「HR カンファレンス 2021-春-」では全 190 講演が行われ、参加者に講演の満足度や感想をお聞きするアンケートが実施されました。

その中で、弊社の下永田 真人(執行役員 法人事業部 事業部長)による講演に対し、高い評価を頂きました。


長引くコロナ禍の状況においてより多くの企業が1on1を取り入れ、社員の目標管理等に活用されています。

一方でその効果が十分に出ていないことが多く、手段が目的化していることが問題として挙げられます。

本講演では、1on1 の目的や運用方法、1on1 を通じて効果的に成果に繋げる手法等を中心とし、多くの企業様にご好評いただきました。


本講演の要諦は以下の通りです。
• 1on1 の運用が効果的に成されていない企業が多く、その理由は 1on1 に対する誤解から来るもの
• 1on1 は上司が部下の話を傾聴することだけではなく、部下が成果を生み出すために主体的に活用できるもの
• 形式的に 1on1 を行うだけでなく、効果的に行うことで、社員のレベルアップひいては会社にとっての利益に繋がる

1on1活かせてますか?

イベントURL:https://jinjibu.jp/hr-conference/report/r202105/

 

これを励みに、より一層みなさまのお役に立てるよう、社員一同励んでいく所存です。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

▼1on1に対するアプローチを含む、弊社の研修・サービスにご関心のある方は、以下よりお問い合わせください。

 

法人のお問い合わせはこちら