お知らせ

エナジードの教育FS事業部 部長に松岡俊樹が就任

2023.06.23

中高生向け次世代キャリア教育プログラム「ENAGEED」等を運営する株式会社エナジード
(本社:東京都新宿区、代表取締役:氏家光謙、以下「エナジード」)はこの度、事業推進体制の更なる強化を目的として、
2023年6月1日付で教育フィールドセールス部 部長に松岡俊樹が就任したことをお知らせいたします。

 

教育フィールドセールス部 部長就任の背景

エナジードは「かっこいい大人を増やす」ことをミッションに、一人一人が自分の生き方に誇りを持てる社会の実現を目指すため、
学校・塾及び企業をご支援しております。直近では教育事業において累計800以上の教育機関に採択され、
多くのクライアントに支えていただきました。

ENAGEEDのサービスは日々アップデートを行なっており、紙教材から始まった探究・キャリア教材ENAGEED COREが
デジタル教材へと変化したことをはじめ、ENAGEEDはプロダクトを通じてデータを扱うサービスに変化しました。

そうしたサービス全体の大きな変化に伴い、事業展開を加速させるべく、
多くの営業実績と組織マネジメントへの深い知見を持つ松岡を教育フィールドセールス部 部長に迎えました。
クライアントの皆様により早く、より良いご提案をお届けできるよう、一層励んでまいります。
引き続き、よろしくお願いいたします。

教育フィールドセールス部 部長 松岡

教育フィールドセールス部 部長 松岡 決意表明

エナジードがミッションに掲げている「かっこいい大人」を考えた時に真っ先に思い浮かんだのは、現在大リーグで投打二刀流で大活躍している大谷翔平選手でした。
投打二刀流という前例がないチャレンジは誰しもが無理だと言い、彼の挑戦を懐疑的に捉えている声が大勢でした。
しかし、大谷選手は自分の信念を貫き、自身で選んだ道を正解にし、周囲を感動させ、今では毎日の活躍に元気をもらう方も多いのではないでしょうか。

代表の氏家から、創業におけるエピソードや事業に対する強い思い入れを何度も聞く中で、

・一人ひとりが自身の持つ可能性に気付き、それを閉ざすことなく広げられる社会にしたい

・その過程において、自ら選んだ道を正解にする人で溢れる世の中を創造したい

・その果てに「かっこいい大人を増やす」というミッションの実現に貢献したい
このような感情が強く湧きあがりました。


また、自らも一人の大人として、自分の人生に誇りを持てるかっこいい大人でありたいとも思っておりますし、自分の子に対しても
「生きる力/考える力」が備わった人となれるように、親として関わりたいと考えております。

教育こそ人づくりであり、国づくりに直結する社会的意義のある事業であります。
その重要な事業のど真ん中で、自分が共感したこの価値観を多くの方に届けることで、「ENAGEEDによって生き方に誇りを持てるようになった」 といった声を1人でも多くの方からいただけるよう、かっこいい大人で溢れた世の中の実現に向けて邁進いたします!

<経歴>
通信・IT業界の法人営業を経て、
2015年8月 株式会社レアジョブに入社
法人向け英語研修の営業からキャリアを積み、法人事業責任者として組織マネジメントを経験
2022年4月 子会社社長に就任
2023年6月 エナジードに参画

・代表取締役(氏家)コメント

これまで私たちは、ENAGEED COREなどを提供していく中で、全国の生徒や教育機関に対してさまざまな変化を生み出してきました。
その中で、ENAGEED COREが紙教材からデジタル教材に変化したことをはじめ、ENAGEEDの各プロダクトはそれぞれ独立したものではなく、生徒のデータを扱うプラットフォームサービスに変化しました。

立ち上げ時は3名だった教育事業部の営業組織は、現在20名にまで大きくなりました。
営業メンバーは若く、教育に対して熱い想いを持っています。
この若い力と熱い想いをより活かし、教育機関への価値提供を加速させるべく、このたび松岡を教育フィールドセールス部 部長として迎え入れました。
松岡はこれまでのキャリアで営業部長から子会社社長を経験しており、その実績や組織マネジメント能力は非常に心強いものであると同時に、事業に対する熱い想いも若いメンバーたちに引けを取りません。
その牽引力や組織の形成・育成力を活かし、若いメンバーの良き先導者となってくれることを期待しています。

ENAGEEDは今後、さらにプロダクトの展開を加速させるべく、学校への営業活動だけでなく教育委員会への働き掛けにも取り組んでまいります。
松岡は今までのキャリアで積み上げてきた実績はもちろん、事業に対する熱い想いの持ち主でもあると感じています。その情熱を活かし、
全ての人が誇りを持って人生を歩める社会の実現を加速させてくれることを楽しみにしています。