教育関係者様向け お知らせ

【臨時開講】ENAGEED 特別Live配信授業実施「今、私たちにできること」

2020.03.12

 

ENAGEEDは、新型コロナウィルス感染症対策による臨時休校措置をとられた学校
ならびに自宅学習している子どもたちに向けて無償でオンライン授業を実施いたします。

 

titile-1

 

今般の新型コロナウィルス流行に伴う休校措置により学校という学びの場がなくなる状況を前にして、
弊社として取り組めることを考えてきました。

 

子どもたちが今の状況を「大変だなぁ」と時が過ぎるのを待つのか。

それとも「どうすれば」と考えて、いま自分にできることを考えるのか。

 

「不満や不具合を新しいアイディアに変える力」をこんな今だからこそ伝えたく、
ENAGEEDのオリジナル授業をLive配信することを決定しました。

世の中への捉え方を変えるこの授業で、子どもたちと未来を変えるアイディアを生み出していきたいです。

 

 
 
■対象

参加は学生及び先生に限ります。
中・高校生向けのプログラムですが小学校高学年、大学での実績もあります。

 

■開催日程

3回開催予定です。
①3月13日(金) 13:30〜14:30「問題からどんなものが生まれた?」
②3月19日(木) 13:30〜14:30「これから私たちが世の中に生み出せる感情」
③3月27日(金) 13:30〜14:30「私たちが社会に対してできること」
※授業は約40分間。その後20分程度の質疑応答を予定。

 
ENAGEEDの教材を見る