NEWS

イベント 教育関係者様向け

10/19・11/9 ユーザー会 ENAGEED SUMMIT を開催しました

2019.11.26

エナジードは 10/19 大阪、11/9 東京 にて授業を実施なさっている学校の先生方に向けたユーザー会、『第1回ENAGEED SUMMIT』を開催いたしました。

大阪会場は聖心学園中等教育学校の吉沢陽先生、東京会場は東京農業大学第一高等学校中等部の梶山昌寛先生にご登壇いただき、エナジードを活用した授業の実践事例を発表していただきました。

さらに「学生の未来を広げる授業とは?」「エナジードを活用した工夫・改善したいこと」などをテーマとしたご参加の皆様によるディスカッション、情報交換が行われました。

ご参加いただいた先生方、ありがとうございました。

今回ちょうだいしたご意見をもとに、よりユーザーの皆さまに喜んでいただけるよう励んでまいります。

来年度も開催予定です。たくさんのご参加、お待ちしております。

 

■ご参加の先生方のアンケートより

「皆さんの熱意が伝わりました。勇気をいただきました」

「講演がとても参考になりました。やはり準備と教員の想いだと感じました」

「今回2名参加させていただきましたが次回参加させていただけるなら別の教員にも、と思います」

九州でもやってもらいたいなと思います。様々なレベルの学校で使われているので、それぞれの事例などが見たいです」

本校でどこまで根付かせることができるか、私のチャレンジです

 

【加工5】IMG_1495

 
学校導入・授業事例を見る