本プログラムの概要
- 研修名
- インナーブランディング研修
- 対象
- 若手社員 中堅社員 中間管理職
- 受講形式
- 対面(オフライン)/オンライン
- 期間
- 1日間
- 費用
- 別途お見積りとなります
- 受講人数
- 標準1クラス20名、複数クラス可
内容
| タイトル | 狙い(目的) | 内容 |
|---|---|---|
| 入社動機を思い返し意欲を再燃させる | 入社の動機を、その当時の感情とともに、仕事や組織に対しての意欲を再燃させる | 会社との出会いと、そのタイミングで感じた感情をプラス面とマイナス面両面思い返す |
| 今の仕事のやりがいを捉え、視座を引き上げる | 仕事の価値を捉え直し、仕事への視座を高めていく | 今の仕事で喜びを捉え直す |
| 今後の挑戦に意志を込める | 自身の存在によって会社にどういう影響を与えるかを想像し、今後の挑戦に意志を込める | 自分がいることで会社がどう変化するか、未来志向で思考する |
実現したい理想状況
以下のような理想状況を実現するプログラムです。
-
理想状況1
入社時の高いモチベーションを思い出し、仕事への意欲を再燃させられている
-
理想状況2
現在の仕事の価値を捉え、自身の役割を発揮していくことができる
-
理想状況3
組織の未来を見据えて、自身の挑戦に意欲を持って取り組むことができる
プログラムのポイント
以下のポイントと内容によって、前向きな行動変容を促します。
-
自身の入社動機を感情とともに想起し、前向きなスタンスを持ち直すことができます
-
今の仕事に対しても価値を捉え直し、またグループワークを通じて別の受講者からも共有を受けることで、一段高い視座で仕事の価値を捉え直します
-
未来に向けても現状維持ではなく、挑戦していくマインドを作ることができます
