企業様向け セミナー

【ウェビナー】グローバルに活躍する人は、何が違う?グローバル人材から学ぶ、自律型人材を生み出す3つの力

2023.12.12

株式会社エナジード(本社:東京都新宿区、代表取締役:氏家光謙、以下「当社」)は、「グローバルに活躍する人は、何が違う?グローバル人材から学ぶ、自律型人材を生み出す3つの力」をテーマとしたセミナーを、2023年12月19日(火)〜12月22日(金)に開催いたします。
https://www.enageed.jp/20231219_b_seminar

 

グローバルに活躍する人は、何が違う?グローバル人材から学ぶ、自律型人材を生み出す3つの力

 

 

■開催背景

自律型人材の重要性が日増しに高まる中、企業は従業員に単なる業務の執行者ではなく、
主体的に考え、行動し、革新的なアイディアや解決策を提案できる人材を求めています。

反対に、単なる指示に従うだけの従業員や問題を指摘するだけで解決策を提案できない人材が増えると、
逆の事が起きてしまうというのもよくある事象なのではないでしょうか。


また、そのようなメンバーが増えると、組織の能動性が損なわれ、従業員のモチベーションも低下する可能性があります。
では、如何にして「自ら考え、動き出す」自律型人材を育成することができるのでしょうか。
自律型人材が多く存在する市場の一例として、グローバルで活躍する人材が挙げられます。


グローバルで働く人々の特徴は多岐にわたりますが、
その中でも柔軟性や適応力、優れたコミュニケーションスキル、そして絶え間ない学習意欲や成長意欲が特に重要視されています。
これらの特徴が、彼らが異なる環境や文化に適応し、協力して働くことを可能にしています。

そこで、今回のセミナーでは、株式会社エヌイーアイジャパン様との共催で、
「グローバルに活躍する人」から学ぶ、自律型人材を生み出すための3つの力に焦点を当てます。
株式会社エヌイーアイジャパン様は、社員の多くが海外で働いており、自律型人材が多く在籍する企業です。
これに基づき、グローバルな視点から得られた知見を元に、組織内で自律型人材をどのように育てるかについて探ります。

 

セミナー概要

名称

グローバルに活躍する人は、何が違う?
グローバル人材から学ぶ、自律型人材を生み出す3つの力

 開催概要 海外で働く人の特徴から、
自律型人材となるためのヒントを本セミナーでご紹介します。
本セミナーは、皆様からのご質問もいただきながら進めて参ります。
 日程

LIVE :2023年12月19日(火) 14:00〜15:00
配信: 2023年12月20日(水) 12:00〜13:00 

         2023年12月21日(木) 12:00〜13:00
         2023年12月22日(金) 12:00〜13:00

 会場 オンライン(zoomウェビナー機能を使用)
 費用 無料
 主催 株式会社エナジード 法人事業部
 申込 https://www.enageed.jp/20231219_b_seminar

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。