探究で、生徒の可能性を本気で広げる

探究で、生徒の可能性を本気で広げる

“探究”で経験できる、ゼロイチ。

これまで、社会で生まれた様々な
「モノ・サービス・技術」は全て
人が考え悩み、形にしてきました。

これからの未来も同じ様に、
人が考え、形にしていきます。

社会をより良くする力。
そして人生を豊かにする、
「自分の可能性を理解する経験」。

そのための「自分で考え、変化を生み出す力」を
探究や総合学習を通じて養います。

「探究・総合学習で得る、
人生を面白くするための
原体験」

ゼロから1を生む体験

ゼロから1を生む体験

能動的に挑戦する経験

能動的に挑戦する経験

自分の発案が認められる瞬間

自分の発案が認められる瞬間

進路学習、学力向上への結びつきがほしい

探究って調べ学習?

保護者に成果をどう説明すれば?

探究テーマの設定など、準備が大変そう

新学習指導要領の改訂の要点を知りたい

新学習指導要領の改訂の要点を知りたい

探究授業の本当の構成、どう組もう

探究ってゆとり教育の再来って言われてるけど…

生徒の意見を集約できるか不安

評価はどうすればいいの?

ポートフォリオとして活用したい

ポートフォリオとして活用したい

先生方を最大限サポートし、
探究の意義を生徒が人生に当てはめて捉えられる
ENAGEEDのサービス設計

CIRCLE

人生を能動的なものに変える
原体験の機会均等を目指して


「感じ取る世代」の生徒に響く
自ら考え・行動するようになるコンテンツをご提供。

 

 

HubSpot Video

 

 

AI・ロボットには代替できない

「人の力」を身につける。

タブレット教材

多くの企業様から求められている、
能動性や主体性などの「生きる力」。
学生の頃から「生きる力」を捉え、
これからの社会に求められる力を

身につけます。

ENAGEED CORE 2.1-2

 




800以上の学校様・塾様にて導入いただけています。




学校ロゴ 学校ロゴ
秋山教諭/滝川中学校・高等学校

秋山教諭/滝川中学校・高等学校(兵庫県)

従来の教育では、大人の考えた1つの正解にたどり着くことを教えていました。しかし、
これからの社会で求められるのは、決まった正解がない問題に挑み、それらを解決する力です。
この教材・授業は、これからの時代をイメージし、生徒一人ひとりがそれぞれの答えを探す内容になっています。
また、今まで人類が知恵を出し、不便を乗り越えて来たことを知り、
そして行動することで中学生や高校生でも世の中を変えられることを学べます。
この教材を通じて、「解のない時代」に解をつくることができる生徒を育てていきます。

立命館宇治高校/学年主任/野球部顧問 西田教諭

西田教諭/立命館宇治中学校・高等学校(京都府)

時代の変化が激しい現在社会において必要なのは、「どれだけ知識を覚えたか」ではなく、
「答えのない問題をどのように考えるか」そして、「世のため人のために学ぶ」という姿勢や、
仲間と話し合いながら力を合わせて問題を解決していく力が必要です。その力の育成に、
立命館宇治中学校・高等学校は全人教育を展開しています。
その中においてENAGEEDの教材は、当たり前の日常から「新たな価値」に気づく・創りだすだけでなく、
「新たな自分」との出会いにもなる素晴らしい教材だと思い、学ばせていただいています。

 

 





様々な企業様約80社にてご活用いただいております。




企業ロゴ 企業ロゴ
教材詳細
SUPPORT

指導書や研修会、指導用ムービー、掲示ポスター、
先生方へのWEB上のサポートページなど多方面からの支援をパッケージとしてご提供させていただきます。

img_support

 

 

新規CTA

 

 

ENAGEED-pc ENAGEED-sp